【Report】GW特別イベント開催しました~ちょいスカ for Enjoy & 部活動(5月6日)
本日5月6日は、カレンダー通りならG.W.最終日。
というわけで、ちょいスカは特別バージョンで開催しました。
最初の1時間は「ちょいスカ for Enjoy」。
続く1時間を「for Enjoy」と「for 部活動」の2面展開。
さらにG.W.ということもあり、久々に我らが主宰も参戦!
(爺はバカンス中)
まずは、
初めてスカッシュに挑戦するK夫妻、
スクールにも通っているOさん、
そして少し久しぶりのWさんの4名+主宰&さでぃで和気あいあいのfor Enjoy。
K夫妻は“初スカッシュ”にもかかわらず、最初からしっかりラケットにボールが当たり、幸先の良いスタート。
Oさんは初ファンスカで少し緊張気味でしたが、すぐに馴染んで楽しそうにラリー!
Wさんは、主宰が出すちょい厳しめの球にも果敢に食らいつき、いい汗をかいていました。
特別版ということで60分と短めでしたが、あっという間の1時間でした。
続いて2面展開。
for Enjoyは主宰、部活動はさでぃが担当。
ここからは部活動中心にレポートします。
当初は5名満員でしたが、体調不良などで急遽2名キャンセル。
というわけで、前枠から引き続き参加のWさん、
最近よく来てくださるMさん、
そしてYKさんの3名+私でモリモリ打ち込みました。
まずはサービスボックスを狙うストストでアップ。
普段は“取りにくいところ”を狙っているせいか、逆に“取りやすいサービスボックス”を狙うのに苦戦…!
その後はボースト、クロス、ストレートを4人でぐるぐる回し、さらに一対一へ。
ティンすれすれのナイスボースト、取りにくいクロス、ボーストしにくいストレートなど、
随所でナイスショットが飛び出し、ラリーが続かないほどの攻防に。
かなりガッツリ動きました。
締めは3/4。
これまでのパターン練習を生かし、それぞれがしっかり組み立てを考えながら取り組み、
こちらもあっという間の60分でした。
部活動組は時間きっかりに終了しましたが、for Enjoy組はかなりの盛り上がりで、少し時間オーバー。
あとから聞いたところ、ソフトテニス・バドミントン経験者も参加されていたようで、またしても“逸材の宝庫”だった模様。
汗を流したあとは有志で水分補給へ。
いつも営業時間外で行けなかったメキシコ料理屋さんに行くことができ、テンション高めにG.W.最終日を締めくくりました。
(さでぃ)
- for Enjoy Part1
- for 部活動
- for Enjoy Part2
👇レポートの感想やイベントへのコメントなど、お気軽にどうぞ!👇
※優しめコメント歓迎です😊



楽しそう!
参加したかったなぁ😭