【Report】ちょいスカ for 部活動 開催しました(5月13日)
本日は、バシバシ打てるちょいスカ for 部活動。
3人の参加者にたくさん動いてもらおうと、老体に鞭打って頑張りました。
そして、さでぃは肩を痛めたらしく、今日はプレーせず。
……にもかかわらず、わざわざ見守りにだけ来てくれました。
さすが「ファンスカの良心」。
ありがたや(感涙)。
久々ご参加のMTさん。
先週復活したWKさん。
いつも熱心なKMさん。
少人数なので、どんどん順番が回ってきて、なかなか良い感じです。
1球交代のストストでウォームアップを早々に終えたら、あとはひたすら1対1。
予測し過ぎないようにストスト&ボーストで変化をつけ、
次は意識が半面に偏らないように、バックコートラリー。
最後は、ポジションが後ろ寄りにならないようバックコート&ボースト。
……と、一応それっぽくメニューを組んでおりますが、
実は爺のヒザの調子がよろしくなくて、
前に走らないで済むようバックコート中心にしたというのは内緒の話ですwww。
とはいえ、なるべく長いラリーをしてもらうよう、
参加者のポジションを観察しながらボールを散らしたりして、
爺は頑張りました(自画自賛)。
爺にとっても練習になった、Win-Winな部活動でした。
(ありがとう)
たくさん汗をかけたので、今日もビールと餃子。
エネルギーチャージ完了で、大満足な夜でした。
(爺)
👇レポートの感想やイベントへのコメントなど、お気軽にどうぞ!👇
※優しめコメント歓迎です😊

ご参加の皆様、有難うございました❗️