【Report】ちょいスカ for Enjoy 開催しました(6月3日)
6月頭に台風上陸という異常気象の中、
本日は、初参加者3人と2回目1人の4人(もう1人が体調不良で欠席、残念😭)でEnjoy開催!
スカッシュ普及に一役買えて、爺はウハウハです。
(決して女性に囲まれて喜んでいたわけではありませんぞ)
ちょいスカ開始時間までには台風も通り過ぎてくれて、無事に開催となりました。
まあ、スカッシュは雨風関係なく快適にプレーできますけど!👍
さて、まずはスポーツウーマンのSiさん。
ラケット競技は経験無しとのことで、初ラケットにスカッシュを選んでくれてありがとう!
不慣れながらも、アドバイスをすぐに体現できて、運動センスの良さを感じました。
Iさんは、3月からレッスンに通い始めたばかりの初心者さん。
どんな感じかなぁと球出ししたら・・・
「バシッ!」
とんでもないスピードボールが返ってきました。
テニス経験者であるのもそうですが、教わっているコーチがいいんでしょうね。
(コーチにごますり)
Saさんは、ほぼ初スカッシュ。
テニス・バドの経験ありとのことで、こちらも最初から力強いボールを返球。
フットワークも良く、これはテニスも相当上手いんだろうなと想像できます。
2回目で久々ご参加のNさん。
まずは再訪、ありがとう!
少しずつ勘を取り戻し、最後は見事なサーブとウイニングショットを連発!
皆さん、想像以上によく打てて動けるので、
ボーストを絡めた球出しの後、3/4ラリーで楽しく締め。
元気な参加者の皆さんの”荒れ球”に、爺もさでぃも翻弄されましたw
ファンスカでは、スカッシュの面白さを感じてもらうことを主眼にしています。
その後、「続けたい」「もっと上手くなりたい」と思ったら、
レッスンに通うのが一番。
でも、毎週は出来ないとか、もう少し気軽に楽しみたいというなら、
ずっとファンスカに来てくれるのも大歓迎です。
コーチのように上手に教えることはできませんが、
爺なりに精一杯サポートさせていただきます。
天候に左右されず快適に楽しめるスカッシュ。
忙しい社会人の味方。
もっともっと広めていきたい。
興味が湧いたら、お気軽にご参加くださいね。
お待ちしています!
(爺)
👇レポートの感想やイベントへのコメントなど、お気軽にどうぞ!👇
※優しめコメント歓迎です😊

ホントに台風の中、ご参加いただき有難うございました!
また来てね!